2023年度のカレンダーが出来ました




17年続けていた障害者の雇用支援のためのカレンダーが今年2022年版で終了し多方面から「来年のカレンダーは作らないのですか?」など問い合わせをいただいたりして、そう言ってくださっている方からの言葉は絵を長年描いてきた者として素直にとても有り難く嬉しくて、微力で力足らずだったのにも関わらず、でもそこに描いてきた想いを受け取って下さっている方々がいらっしゃる事に胸が熱くなりました。本当に感謝しか言葉がなくて…。


「どうしよう?」

「自費で作ってみようか?」

………とても悩みました。


で、SNSなどを通じて皆さんにいろんな意見をお聞きした所、なんとか作れそうな気がして……

とうとう作ってしまいました。

 

でも、実は残念なお知らせが………

出来上がってきたものを見てちょっとショック!

4-5月の上の部分に白い余白が……!ガ〜〜〜〜ン!印刷がずれてる!正規の商品なら返品ものなのですが完全な私のミス!(泣)


全体的には私の思った通りに仕上がってとても良い感じだと思うのですが残念な事になってしまいました。自費で作ったものだけに再印刷は予算的に難しくて、もしそれでも良いよって言ってくださる方、松井しのぶらしいミスだと笑ってくだされば嬉しいのですが………(^_^;)


 

問い合わせなどして下さった方や私の絵を好きでいて下さっている皆さんへのお礼のつもりだったし、値段は出来るだけ安くとは思いましたが、そういう印刷ミスがあるにも関わらず、個人で生産する小ロットの印刷なので今までのカレンダーより少し高くなってしまいました。。。ううう、在庫を抱えて年末の街を売り歩くことがないように、よろしければ以下のアドレスからご注文頂けたら、松井しのぶはとてもとても喜びます♪(笑)


あなたにとってこのカレンダーに重ねられていく思い出が大切な大切なものになりますように、そんな思いだけはいっぱい込めて…

shinobuhome

https://shinobuhome.stores.jp/items/634be951c808a41685f38165



2023年 松井しのぶオリジナルカレンダー


A4中綴じ(使用サイズは見開きA3サイズになります)

16ページ (表紙+2022/12〜2024/1までの7枚+裏表紙)

(個人生産なので数に限りがございますのでご注文はお早めに頂けましたら幸いです)


一冊:1500円

送料一律: 185円


※カレンダーのカレンダー部分は印刷会社のテンプレートをそのまま引用しています





あ、発送作業は順次速やかに行っていきたいと思いますが何しろ個人作業ですので、

どうかごゆるりと到着を待っていただければ幸いです。


※STOREからのメールが届かないと言う連絡をいくつかいただいています。もしかしたら、こちらからのメールが迷惑メールに分類されている可能性があります。どうか迷惑メールフォルダの確認をお願いいたしますね。


 

前向きな言い訳(笑)

何度も確認したはずなのにミスをするっていつもどこか抜けている何だか自分らしいというか、人はそういうものなんだなって思ったりもする。もちろん命に関わることなど間違いが許されない世界も確かにある。だけど時と場合によってはそういう緩さもあって良いんじゃないかって、そういうの私が描く世界と重なる気もしたりして……


おおらかに、ゆっくりと、転んでもクヨクヨしないでにこやかに…

今日の失敗を明日の夢に繋いで行ければいいな♪