2022年度カレンダー



 

障害者市民事業ネットワークの2022年度のカレンダーが出来てきました。


2006年より気がつくと16年もの長い間使って頂いていた私のカレンダーはとうとうこれで最後になりました。毎年、毎年、少しでも良い絵をお届けしたいと思いつつも、そうでない時もあったり、その時は一生懸命に描いたつもりで良いと思っていても振り返ってみればとても恥ずかしい時もあり、反省と後悔の方がはるかに多いのですが、それでも過去の絵を眺めていると、その時々カレンダーを描きながら何を考えていたか、その時に聞いていた曲、匂いや天気などがリアルに蘇ってきて、タイムカプセルを開いた時のように、そこにあった日々や時間が閉じ込められているようでとても不思議な気分になります。


そんな風に作ってきたカレンダーに添えられた数字、ひとつ、ひとつ、大切な1日、1日を私の拙い絵と共に過ごして下さった皆さんには感謝の言葉しかありません。



「やさしいちきゅうものがたり」はここで幕を閉じますが

「さよならはこんにちはのはじまり」

出会って下さって本当にありがとうございます、そしていつかまたきっとどこかで出会えますように、


コロナ禍で先の見えない今日この頃ですが、皆さんの来年のカレンダーに様々な希望が沢山書き込まれる事をただただ願っています。



 

障害者市民事業ネットワーク2022年度のカレンダー「やさしいちきゅうものがたり」は障害者団体が運営するネットショップ積木屋(http://tumiki.com/ )で販売されますのでよろしければご購入いただけたら幸いです。


そちらからの入手が難しい方には、今までお会いした方にお渡ししていた物ですがコロナ禍ですので人に会うことも難しく、私にも多少ご用意できそうですので送料込み1000円にてお送りいたします。

問い合わせフォーム よりお問い合わせください。


①お名前、

②お送り先住所、

③連絡先、

④購入数など

お間違えのないようにお願いいたします(在庫が無くなりましたらごめんなさい💦)