top of page

「えほんのなかへ」と展示会のお知らせ

なかなかブログを更新できないまま

気がついたら一年があっという間にすぎ

年も明け、季節は過ぎ、ゴールデンウィーク……(^_^;)

生存確認のためにも、もう少し頑張って更新しなければと反省しています💦


今回はオリジナルで絵本を作ったのでお知らせです。


タイトルは「えほんのなかへ」

双子の女の子、かりんちゃんと、したんちゃんが主人公のお話です。

双子の女の子が主人公の絵本といえば大好きな”どい かや”さんの「チリとチリリ」があるのだけど、これは私の個人的な理由でそんな絵本にしました。



実は5月末から阪急うめだ本店10Fでの「えほんをひらく」という展示会へのお誘いがあり、私も少しだけですが参加することになりました。いくつか展示する原画は非売品ですが、百貨店なので何か販売物をと言うご希望で、この展示会のために描きおろした小さな販売用の原画も展示する予定です。


それに加え、何かもっと気軽に手に取って頂けるものを…と今回のオリジナル絵本を制作した次第です。急に思い立っての制作だったため出来上がりが心配でしたがまずまずの出来のような気がします♪もし近くにおいでの節はお立ち寄りくださると嬉しいです。♪


会期:2024年5月29日㈬~6月4日㈫

場所:阪急うめだ本店 10階うめだスーク 1番小屋


また、この絵本が好評でしたなら会期終了後、

ここのHPのSHOPのコーナーでも販売できたら良いなって思っています。

楽しみにして頂けると嬉しいです。



Comments


bottom of page